

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!



そして ドーン!
年賀

オリジナル年賀を描いてみました~

けっこう前から構成は考えてたのですが 着物を描くのは初めてだったので
なかなか苦戦し 「こ・・・これは間に合うのか?」と 思いながら描いてました
でもなんとか間に合い ブログに載せることができました!

もっと絵を描くスピードが上がればいいのですが なかなか難しい
それに描いたことのないジャンルが多く レパートリーが少ない・・・
まだまだ経験値が足らんです

今年も絵をもっと勉強し ブログの更新回数 内容をもっと充実させたいと思います!
見て楽しんでもらえるようなブログにしたいなと 思ってます

今日はこのへんで



またね~^^ノシ



クリスマスイヴヽ(´・ω・`)ノ

IMG_0413_convert_20111224230644.jpg


見た目の演出もこだわって、料理を作ってみた
とは言っても、料理事態は普通なんですけどね(´-ω-)
献立は
1、タンドリーチキン
2、ピラフ(エビとホタテ貝柱)
3、クリームスープ(ベーコンとブラウンマッシュルーム)
4、サラダ
5、フルーツワイン

でございます

しかしタンドリーチキン まともに作ったのは はじめてかもしれない
焼く時にけっこう手間かかることを知った
焼く時に 油を少し多めにいれ 揚げ焼きにし焦げ目を付けて
フライパンの余分な油をとって バターとつけてた調味料を入れ 煮焼きをする
焦げないようにするのが ちとめんどかった
まあこれはオーブンでやいてもいいのかな?
けど煮焼きは 味をからめやすいから 結果としてはやりやすいのかな?
など思いつつ作ってたりでした

サラダは大根のホワイトツリーをイメージしてたのですが 
あまり高さがつけれなく 背が低かった
そして天辺にパプリカ黄で星を作って乗せようと思ってたけど 
黄色が売ってなかった!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
というハウニングがあったり・・・

そしてワインが なぜフルーツワインなのかというと
ただ私が甘いお酒しか飲めないからだけの理由だったり(´・ω・`)
だったら飲まなくてもいいのでは?と言われるでしょうが
なんとなく気分的なもので 飲みたくなった
このフルーツワイン アルコール度数も8%と低く 甘くてとても飲みやすく
おいしかったです!
こんどは違うのを飲んでみようかなと思ったり~

そしてイヴとタイトル書いてるけど もう時間が!
というわけで このへんで~


またね~ノシ
プロフィール

紅桜

Author:紅桜
アニメ・マンガ・ラノベ
ジャンル等を問わず好きです(雑食系)
ボカロにもハマってます
オンラインゲームはモンハンをしてます
PSO2にもたまにいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
